2周期目♢2015/11/22D3,D11,D13,D15♢

あっという間に採卵日。くにい鍼治療院に行きたいと空き時間をホムペで何度も見ましたが、残念な事に予定に合わず。

D3→fshが10.0で採卵できるギリギリの数値だと言われ震える。この一年疲れたよね、卵巣も。クロミッド10日間処方される。

D11→まだE2が上がってないため明日来診を、と言われるが仕事を休めない曜日なので明後日になる。

D13→今日から6日間仕事はお休み。卵が3つ大きくなり、明後日採卵日が決定。1日ずらしてもらったので排卵してないか、ドキドキしながら内診。良かった。晩スプレキュア、翌日夕晩ボレタレン。

D15→採卵日。電車遅延で30分遅刻。またもや排卵しないかヤキモチする。いや、もっと余裕持たなきゃだ。採卵の先生はインターンか新米か。前回よりも手間どり、時間がかかった。ので、痛みもあった。1リンスー4リンスーやら聞こえて予想外に増えて喜ぶ。しかし安静室で2つと聞く。前の診察で3つと聞いていたが、実際卵子が入ってたのは前の内診のモニターで見た20mmと16mmの2つなのかな。一つは成熟卵、一つは未成熟卵。はぁひと安心。しかし明日は授精確認。あー緊張する。1つクリアするともう1つ···と緊張の繰り返しだ。でもお母さんになる道はこれしかないし、やるしかない❗