1周期目♢2015/10/08 D17♢

いよいよ待ちに待った採卵日。前日から緊張して眠れない。

今回はダンナさんの精子は持ちこみ。しかし夜勤で彼は家にいない。どうするかって(?_?)明け方私が仕事場に行き、事務所にて頑張って頂きました。こーゆうとこは自営業は良いね!勤め人で見つかったら社会的に抹殺されるわ。

そんなこんなで7時10分にklc到着。4階入口前には既に20人待ち。皆さん、何時に起きてるの。

7時20分頃採卵の人だけ受付に案内される。受付番号は3番。

7時30分には8Fへ。血圧を測り、着替えをしたらトイレをしてベッドで待つよう言われる。1番のベッドだ。今回排卵が一番早いのは私らしい。

8時前に手術台へ。うわーん、色んなブログ見て大丈夫そうと思ったけど勘違いだった(笑)看護師さんの質問にとんちんかんに答える。とても怖い❗ちくっと刺されたあとツーンと痛む。画像に映されてる見慣れた卵胞が針の先に吸い込まれるー、ちっちゃい卵子が表れる、また吸い込まれる。

手術室を出ると、ふらついてる私に手を添えてくれたのはなんとあの一昨日の看護師さん👀‼す、すみませんあんな事思ってしまって、と思う位心強かった!10分程寝ていたら落ち着き、次回はあの手術台にもびびらず乗れそうと思えた。

9F問診室にて培養士さんから卵子は成熟卵、精子は良好と説明を受ける。初回だしふりかけを希望する。

5F診察室にて明日TELにて分割されているか確認し、していたら明後日12時から1時の間に来院するよう言われる。

しばしの別れだけど、頑張ってね卵さん~‼私はなるたけ子宮内膜厚くして待っているよ❗