初診♢2015/8/7♢

結婚して早13年。気づけばもう37歳ですよ。途中で子どもが欲しいと思った事は幾度かありました。が、仕事やらマイホーム購入やらで実行には移せず!それに可愛い🐶もいまして、二人してメロメロに(笑)

それでいよいよ36歳の夏、去年から子作りスタート~‼近所のクリニックに通い出しました。

···しかしタイミング5回、人工授精4回しましたがかすりもせず。そのクリニックは体外受精はしていませんので、医師に転院すると伝えました。先生と看護師さんがとても優しくて親切で··色々と思い出して最後の時は少しうるっとしてしまいました。

体外受精で調べた結果KLCに行こうと思い、ホムペを見ていたらラッキー😃💕な事に予約枠が同時刻に3つ空いていたので2週間後に予約がとれたんです。

さてようやく本題の初診です。ダンナさんと一緒に来ました。

私→尿検査、血液検査
ダンナさん→精液検査

検査の後待ち時間が一時間ありますので、一時間程11階のストークラウンジにて、体外受精について勉強をしました。

診察結果の医師は山崎医師でした。誰かに似てる?


私→尿検査で少し血が混ざってる為再検査。
  血液検査は以前のクリニックで打たれて
  いた注射の影響でホルモン値がダメ🙅🆖
  なので今周期はお休み。

ダンナさん→画面に映されたダンナさんの子
      分は絶好調。


私のホルモン値が狂っている事に関しては、あーやっぱりかーと思いました。前のクリニックでバンバン打たれていたいたので。hcg注射を排卵前と後に打たれていたと伝えたら、山崎医師にため息🙍つかれてしまいました···。

まあせっかくなので、この一年クリニック通いにちょっとげんなりしていたし、2ヶ月は子作りは忘れてのんびりしようかと決意したのでありました。あっでも風疹の抗体結果は来月聞きに行きますよー、もし抗体が無かったら注射💉打ったら2ヶ月治療はお休みになりますので。